日別アーカイブ: 2014年12月31日

2014年もありがとうございました。

ラフィことエルウエープリンスへのおくやみ、お見送りのお言葉、そして私たち人間へのお気遣いまで、たくさんのコメントやメールをいただき、本当にありがとうございます。

ラフィという超個性的なキャラが去ってしまい、寂しくなりましたが、元気にしているその他の面々の様子を、また引き続きお知らせしていきたいと思います。

その後、吐師様、今井様、冨田様、下田様、なつママさんからヘイキューブのご支援をいただきました。

KC4D0077 KC4D0082 KC4D0088

また、庄司様、ギュゼママさんから、たくさんの人参もいただきました。IMG_1569

他にも、人間にも差し入れをくださったはりままさん、ロキママさん、

また、ラフィの医療費へのご支援等、臨時のご寄付までいただいた皆様も、本当にありがとうございます。

IMG_1557「ありがとうございます!(ペロッ)」

舌まで出しちゃって、ボーちゃん。

IMG_1558近づきすぎです。。。ビンちゃん。

IMG_1566これは先日の大荒れ時の写真(確か)。。岩塩をなめるゼット。

カメラの加減で空が青く見えますが、すっかりホワイトアウトです。

かと思えば急に気温が上がって雨に変わったり、、、翌日は敷地内がスケートリンクになったり、、、

IMG_1565牧草ロールがすごい勢いで減っていく時期です。

みんな元気で冬を乗り越えてくれれば、それでよし。

IMG_1560
厩舎でおすましギュゼ。

IMG_1567
当たり前だけど、馬も性格気質が顔立ちに出ますよね。ギュゼはどこから見てもお嬢様、お姫様(*^^*)

IMG_1564最近ちょっとしょんぼり気味のギャビことナスノハツカゼ^^;

なぜしょんぼりかというと、、、去勢してもうすぐ1年、さすがに男気も勢いが落ちてきたらしく、、、、

「あの黒い若造(ナムラ王子のこと)に勝てねぇ。。。orz」

と、ちょっと落ち込んでいるようなのです。

ごはん時にはゼットにも飼い桶を奪われるし、、

なので、キューちゃんとペアを組んでみることに。(上の写真で後ろの方で牧草を食べているのがキュー)

けれど、これまた去勢の影響なのか、はたまたキューちゃんがKYなせいなのか、あまり女の子として見ていない、、、だからあまり嬉しそうじゃない(-。-;

と、いうのが、つい先週くらいまでの様子だったのですが、

最近はけっこう、まんざらでもないみたいです(笑)

今日も、牧草置き場からひとりで水を飲みに帰ってきたキュー(水飲み場を覚えて自分で飲みに来るようになったのはキューとしては大進歩)を、遠くからいなないて呼んだり、後から自分も駈歩で追いかけてきたり、と、ちょっといい感じに。

IMG_1559
ちっ、おにゃにょこ独り占めかー。(悔しさ満点)

幅を利かせているトップ2(ゼット&ナムラ王子)には、新年を目前に、パ・ド・ドゥでもご披露いただきましょう。。。

IMG_1561 IMG_1562

見事にステップが揃いました〜〜〜\(^o^)/(もちろん偶然です笑)

 

IMG_1563
庄司様からいただいたニンジンを満喫しました♪

(へしゃげた電気柵ポールは、馬がやったのではなく、除雪車です。。。。。。)

 

今年も一年、たくさんの方々のご支援、応援、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください(^^)

 

★新たにパパママにご入会くださった皆様も、ありがとうございます。一両日中にご案内を差し上げますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m