月別アーカイブ: 2015年11月

大雪のち大雨…

KC4I0079.jpg

20センチ程度で助かった〜と書いた端から、今度はしっかり50センチも積もりました(汗)

どうなるんだべ〜と思っていたら昼前にはバシャバシャ雨に変わり、明日はスケートリンクか洪水か、戦々恐々です。。

北海道らしからぬベタベタの重たい雪で、なんとうちから数百メートル先のあたりで電話線がブッツリ切れていました。ネットも家電も不通です(∋_∈)

写真は雨の合間の貴重な晴れ間に日向ぼっこするナムラ王子。 ぽっちゃり注意報発令中。

KC4D0039.jpg KC4D0008.jpg

昨日の写真です

11月にしてはまとまった雪になりましたが、それでも20センチ程度ですんだので助かりました(^_^)

気温が上がらず、日中もマイナスで寒いけど、馬たちは元気です(^O^)

ドヤ顔ゼットとビビリンビンちゃん(笑)

お知らせ

こんばんは。

先日の続きもまだ書けていない状態なのですが、、、悲しいお知らせをしなくてはならなくなりました。

ギャビことナスノハツカゼが、疝痛で急逝してしまいました。

痛がる様子はないものの、いつもはペロリのご飯を食べ残すなど、なんとなく様子が気になり、念のため獣医さんを呼んだら、案の定お腹にガスがたまっていると。

ガスを抜く注射を打ってもらって、数時間後に再診に来ていただいたときには、「お、ガス抜けたね!お腹も動いてるから、大丈夫そうだね」と先生。放牧地で草も食べ始めて、ああびっくりした〜よかった〜〜、と、胸を撫で下ろしたのですが、、、

夕方になって容体が急変し、あっという間に天国に駆け上って行ってしまいました。

先生曰く、「ガスが抜けきっていなかったのか、また溜まってしまったのか、痛みも症状も激烈でなかったために、馬もあまり訴えなかったのかもしれないね…」と。。。

ギャビは、レスキュー前までは4年もの間、クラブで監禁状態&いじめられていたこともあってか、、変に我慢強いというか、意地で弱音を吐かないところがあったから。。。

2つの大嵐に続いて急激な冷え込みや気温のアップダウン、ご飯が増えたことなど、ストレス要因も重なったのかもしれません。お薬で安心してしまったことを激しく後悔しています。。。。。

もっと、いろいろと書きたいのですが、個人的にも何かと思い入れのあった子なので、心の整理がつかず、何を書いていいのかわかりません。すみません。

もう少しして落ち着いたら、また、書きたいと思います。

パパママの会で、ナスノハツカゼの一口にご参加下さっていた皆様の会費引き落としは、こちらでキャンセル手続きをさせていただきます。お振込みで会費をお支払い下さっていた皆様は、お振込みをストップされてください。

これまで、ナスノハツカゼの余生を支えて下さり、本当にありがとうございました。

* * *

今年の春、撮っていて、アップしそびれた写真。ギャビといえば女の子、でした。

150501_1453

「俺様のプリンセス、ギュゼ姫」

150501_1453

ギュゼの甘〜い表情が、なんとも言えません。

150501_1458

それは私の旦那よ!と言っているのか、それとも、お年頃だからしょうがないわね。とママモードなのか、見守るアンヌ(と、キューちゃん)。

色気も食い気も満載の、ハチャメチャで楽しい思い出をたくさん、ありがとう、ギャビ。