月別アーカイブ: 2016年2月

久しぶりに大雪

昨日、春はまだ先〜なんで書いたのがいけなかったんでしょうか(^^;;

夜明け前頃から降り始めて、午前中すごい勢いで降り続け、お昼過ぎにはすでに積雪50センチ。
去年の悪夢が再現するのかしら…(-。-;

郵便局から電話があって、チモシーが届いているんだけど今日は配達は全面的に出られないので、明日お届けしますね、とのこと。

どなたか送ってくださったんですね。ありがとうございます!無事受け取りましたら、こちらでご報告させていただきます(^^)

さて、上の写真、大雪でも全く気にしないでうろついてるコが約1名、写ってます(笑)

アンヌ(笑)

雪かぶって模様ついて、知らない馬になってるよ〜(≧ε≦; )

日中は、最低限の通路だけ、雪かき3回もしましたが、まぁ〜かいたはじから積もる積もる。。。

やれやれ。。。と家に戻ると、玄関先までついてきた人が、もとい、馬が、約1名。
ボートまで^^;

お家に入ってなさいって。。。笑

こうやってまた、「な〜についてきたのぉ」とかいって美味しい草あげるから、あれなんですよね^^;

わかってるんですが〜(笑)

現時点で積雪は70センチ超えてます。

朝が怖い〜笑

春は名のみの〜

ボート

先週あたまの写真ですが^^

ゲートの向こうの私道脇の美味しい草が、どうやら忘れられないボートです(笑)

わぁ、気温がプラスだ!と春を感じたかと思うと、一気にマイナス二桁に逆戻り。

雪もこの日だけでまた40センチくらい積もりました。

ボーちゃん、草はまだ当分生えてこないよ〜ヽ( T∀T)ノ

 

 

ご支援いただきました。

こんにちは(^^)

仕事が立て込んでちょっと日が経ってしまいました〜〜><

今週は、22日に山下様から、ほしいものリストより「プレミアムチモシー」を送っていただきました。


そして昨日は、川尻様より、「スーパーソフトチモシー」のご支援が届きました。


どちらもまた青々してとってもいい香りです。ありがとうございます!

今回のお味見担当は3人娘〜(^^)

寝ながら食べてるキュベレイ(´∀`)


マイネギュゼル…も眠そう^^;


やっぱりアンヌも眠そうだ(笑)

アンヌは地元の2番牧草(写真向かって左)となぜか交互に食べてました(笑)
この牧草の色から…今シーズンの地元牧草の「受難ぶり」がお分かりいただけるかと思います。。(。-_-。)

春めいたかな、というような暖かな日もありますが、昨夜はまたマイナス15度まで下がって、真冬に引き戻されました〜o( _ _ )o

天候の変動が全国的に激しいようなので、皆様も気をつけて過ごしてください(^^)

締めくくり?は、

b99f486b7a97f5c829be12ffdd745294.jpeg

俺っち忘れんなよ!

ドヤ顔ゼット(笑)

 

名残惜しい…

「んんっ!まだ底にちょっとくっついてる〜」

配り終わったご飯もペロッと平らげて、厩舎から帰る頃には追いかけてきて…「バケツが」名残惜しいキュー(笑)

真冬はふすま粥も厩舎で作るのではたちまち凍ってしまうので、台所でバケツに熱めのお湯で作って持っていきます。

 

ボートなどは、家の前という優位性を生かし(笑)、玄関に入る勢い〜?!

「台所でさぁ、もう一杯作ってきてよ」

って、乾草をちゃんとぜんぶ食べてから言いなさいね〜(・∀・)

(食いしんボー♪)